sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

ダオフ(道孚)-タゴン(塔公) Dao fu-Ta gong

2014年8月14日

◎ダオフ(道孚)-タゴン(塔公) Dao fu-Ta gong

 乗り合いミニバン 60RMB/p.p 8:00-10:00 2h

 八美まで40元、八美から塔公まで20元という配分のようです。道孚気象局の前で呼び込みしてます。

 

宿

◎Jya Drolma & Gayla’s guest house

 25RMB/p.p

 Dm(8) WIFI HS外

 

 70RMB/room

 T WIFI HS外 ティファール 電気毛布

 ツインの部屋もドミトリーも快適でした。内装が超豪華でお寺に描いてあるような絵がびっしり描かれています。3階建てでWIFIは1,2階であれば部屋でもギリ使えるレベル。シャワーは湯量少なめで少し寒いです。宿のおばちゃんは少し英語も理解するし親切です。

 

◎観光

塔公寺 20RMB/p.p(学生半額)気まぐれでお金徴収している様子。

木雅金塔 10RMB/p.p(学生半額)うーん、あえて言えば、門に描いてある古いぽい絵がまぁ面白いかな…くらいで、お金払って入る価値なし。寺自体は新しくて面白味がない。

 

なぜか塔公の寺では入場料取られます。入り口には、皆さんのお金で修理修繕しますよー皆さんにはその代わりご利益、福福ありますからねーみたいなことが書いてありますが、この辺りの寺でお金取るってナンセンス。

 

チベットの寺にて閉じ込められること数回。お坊さんや管理者は、中に人がいるか確認せずに鍵をかけるので気をつけてください。

 

タゴン(塔公)でホームステイ - sashimimemo さしみメモ

 

※表記について

RMB=中国人民元

p.p=1人あたり

Dm(?)=ドミトリー(ベッド数)

W=ダブルベッド

T=ツインベッド

HS=バスルーム、ホットシャワーあり

CS=バスルーム、水シャワー

f:id:sashimimemo:20140820223547j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ