sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

ガンゼ(甘孜)観光情報

ガンゼ(甘孜)観光情報

 

◎ガンゼゴンパ

 川沿いに北にあがっていった先にあります。お寺の中には大きい立体曼荼羅があったり、経典書庫があったりで見ごたえ有りです。お昼ごろには本堂でお坊さんたちが読経するのを見れたりもします。

 

◎デントクゴンパ

 街の南側。橋を渡って右に、村の中を通っていった先にあります。お寺は工事中?で中は見れませんでしたが、隣にあった白塔はいろんな絵が描かれていて面白かったです。

 

◎温泉

 新区路の向かい、卡萨温泉大酒店の横の小道を進んだ先に温泉屋がいくつも並んでいます。店によって値段、設備、お湯の温度等が違います。一室15-25元。僕らはケチって15元のところで入ったのですが、お湯がいまひとつ熱くありませんでした。他所で会ったフランス人は20元のところで『ほとんど沸騰してたよ!』とか大げさなことを言っていたので、安いところはやっぱり良くないかもしれません。

f:id:sashimimemo:20140815123142j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ