sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

プロフィール

二人で旅行しています。

 

バックパックを背負っての旅行なので、バックパッカーと呼ばれるものに入るのでしょうか。

中国からトルコまで行くのが当面の目標です。超有名観光地から他に旅行者のいない小さな村まで、その場その場で行き先を決めます。ここ最近は、それぞれの地の冠婚葬祭や宗教観に興味があります。

                          

前回は、浴衣と三味線を持って旅行していました。他の旅行者の方たちが楽器を持って何やら楽しそうに歌など歌っているのを見て羨ましくなり、下手なりに自分でも楽しんでみようと思い持参しました。結局皮が破れたりとハプニングはありましたが、おかげさまでなかなか楽しいこともありました。やってみるもんです。

 

二人での旅行は前回で2度目になります。

このメモは、2度目から始めています。

ごくたまに友人が遊びに来て3人で旅行しているときもあります。

 

現在は日本にいます。次の旅行は2016年の3月くらいから始めたいと思います。

前回の旅行は2014年1月から2014年11月まで、 

ミャンマー 1ヶ月

ラオス 1週間

タイ 3ヶ月

中国 1ヶ月半

インドネシア 3ヶ月

 全部で約10ヶ月。

 

前々回の旅行は2011年6月から2013年1月まで

中国 4ヶ月
ベトナム 1ヶ月
カンボジア 2ヶ月
タイ 5ヶ月
ミャンマー 3日
ラオス 2ヶ月
キルギスタン 3ヶ月
カザフスタン 1週間
ウズベキスタン 3週間
全部で約1年と7ヶ月。

 

 

 

 

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ