sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

ギリメノ-ラブアンバジョ Gili Meno-Labuanbajo

2014年11月5-6日

◎ギリメノ-ラブアンバジョ Gili Meno-Labuanbajo

 (ギリメノ-バンサル-ペメナン-マタラム-ビマ-サペ-ラブアンバジョ)

 ○Gili Meno-Bangsal

  船 12000IDR/p.p 8:00-8:30 30min

 ○Bangsal-Pemenang

  徒歩で20分

 ○Pemenang-Mataram

  ベモ 15000IDR/p.p 9:00-10:00 1h

  交差点のところにいればそのうちベモが現れます。

 ○Mataram-Sape

  バス(Langsung Indah) 240000IDR/p.p(夕飯付) 14:45-翌6:20 15h30m

  ベモでMandarikaバスターミナル近くまで行くと、「どこ行くんだ?バリか?レンバルか?どこだ?」という感じでおじさんたちがわらわら寄ってきます。全部無視してバスターミナルの中に入って、直接バス会社の人からチケットを買うのがいいと思います。

  僕らは今回Langsung Indahというバス会社でサペまでのジョイントチケットを買いました。サペまでのバス代、フェリー代、ミニバス代(ビマからサペ)、食事1回込みです。バスはエアコン、トイレ付で快適でした。が、後から思えばチケットはビマまでで充分で、ビマからサペは自分でまたバスに乗るというほうが手間も変わらず15000IDR安く行けたなと。ビマからサペへのバスは25000IDR/p.p。

 ○Sape-Labuanbajo

  船 60000IDR/p.p 9:20-16:40 7h20m

  船内は椅子ゾーンとベッドゾーンに分かれていて、ベッドゾーンは別途25000IDR/p.pかかります。

 

宿

◎Cool Corner Backpacker Hostel

 100000IDR/room(3人利用)

 4bed AC CS外 朝食付き

 オススメしません。安いけど泥棒がいる可能性あり。泊まるのであれば自分の荷物に充分注意が必要。やたら部屋に入ってこようとするスタッフにも要注意。ACの効きが悪い。

 4人部屋を3人で利用。朝食はパンひとちぎりと紅茶。

 

※表記について

IDR=インドネシアンルピア

p.p=1人あたり

Dm(?)=ドミトリー(ベッド数)

W=ダブルベッド

T=ツインベッド

HS=バスルーム、ホットシャワーあり

CS=バスルーム、水シャワー

 AC=エアコン

部屋代は3人での値段

f:id:sashimimemo:20141201110852j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ