sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

プランバナン-ジョグジャカルタ Prambanan-Yogyakarta

2014年9月21日

◎プランバナン-ジョグジャカルタ Prambanan-Yogyakarta

 トランスジョグジャ 3000IDR/p.p 13:00-14:00 1h

 トゥグ駅、マリオボロ通りまで乗り換え無しで行けます。

 

宿

◎Losmen Rizki(ad Jl Sosrowijayan GT 1 No.129)

 100000IDR/room

 W WIFI CS付 フリーコーヒー ファン

 Tugu駅から徒歩5分。Losmenが並ぶ通りにあります。家全体がとてもキレイで居心地良いです。いつでも飲めるフリーコーヒー(紅茶、ミロもあり)も嬉しい。宿のおじさんもフレンドリーで若干の日本語を話し、かといってツアーとかガイドとかを勧めてくるわけでもなく気楽。オススメです。

 

◎王宮クラトン

 12500IDR/p.p

 所蔵品は大したことありませんでした。ガッカリレベルです。ソノブドヨ博物館のほうが10倍見応えがありました。広場で行われるパフォーマンスはかなり良かったです。

 影絵の人形工房とジャコウネココーヒー製造所?を見においでよ、という人たちがいますが詐欺とかでもなく、ただただコーヒーと人形を売りたいなー買ってくれないかなーてだけでした。人形の制作工程とジャコウネコの実物が見れます。もちろん何も買わなくてもOKです。

◎ソノブドヨ博物館

 5000IDR/p.p

 影絵の人形やお面に興味がある人は必見です。エアコンも効いていて快適でした。

◎ソノブドヨ博物館での影絵

 20000IDR/p.p

 毎晩(日曜日を除く)8時から10時まで。蚊が多いです。蚊対策を。見応えあり。

 

※表記について

IDR=インドネシアンルピア

p.p=1人あたり

Dm(?)=ドミトリー(ベッド数)

W=ダブルベッド

T=ツインベッド

HS=バスルーム、ホットシャワーあり

CS=バスルーム、水シャワー

 AC=エアコン

部屋代は2人での値段

f:id:sashimimemo:20141003235151j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ