sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

丙中洛(Bing zhong luo)の周辺を歩く④

2014年7月15日

◎丙中洛(Bing zhong luo)の周辺を歩く④

 

天気:小雨が降ったり止んだり

8:30-16:15 徒歩

秋那桶→秋那桶桥→尼大当(尼打当)→茶马古道→雾里(五里)→茶马古道→朝紅桥→隔江观雾里→四季桶→四季桶大桥→石门关→甲生→重丁→丙中洛

 

秋那桶は怒族のとても雰囲気の良い村。時間があるのなら1泊することをおすすめします。教会もあって、土曜の夜と、日曜の朝にミサがある。重丁天主教堂の日曜ミサよりもこっちの方が見たかった。この村の人たちは皆怒族の言葉でお互いしゃべる。「ありがとう」は「レイシー」。

夕方、丙中洛に戻ってきたらメインロードにマーケットが出ていたのが終わりかけていた。毎週火曜日に市場が立つのかも?

 

※阿洛国际青年旅舎で5RMBで買った地図を見ながら歩きました。僕たちは、かなりのんびり歩いてます。時速4kmもいかない。靴がクロックスもどきだから遅いのかも知れません(言い訳)。

 

f:id:sashimimemo:20140721184535j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ