sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

福貢(福贡)-六庫(六库)-大理古城 Fu gong-Liu ku-Dali old city

2014年7月19日

◎福貢(福贡)-六庫(六库)-大理古城 Fu gong-Liu ku-Dali old city

 ○Fu gong(福贡)-Liuku(六库)

  バス 40RMB/p.p 8:00-11:30

 ○Liuku(六库)-Dali express bus station(大理快速客运站)

  バス 83RMB/p.p 15:00-19:20

  六库から南に出るときには公安のチェックポイント有り。バスを降りてのパスポートチェックと、どこに行くのか等の簡単な質問があるだけです。バスの他の乗客からの「あいつら何したんだ!?」的な視線が痛いです。

○Dali express bus station(大理快速客运站)-Dali old city(大理古城)

  市内バス(8路) 2RMB/p.p 30分

  バスは朝の6時半頃から夜8時半頃まで。大理快速客运站から南润路を北にあがって建设东路から8路バスに乗れます。古城は終点。

 

宿

◎Du jia yuan Guest house(杜家苑客桟)

 60RMB/room

 T WIFI TV HS付 電気毛布

 バスを降りたらおばちゃんが声をかけてきたのでそれについて行った。部屋は広くはないがまあOK。チェックインが終わるとおばちゃんがツアーを勧めてくるが、断っても対応が悪くなるということもなかった。

 今回大理にはシャングリラまでの中継のためだけに寄ったので、本当は北站バスターミナルの周りで泊まりたかったのだが、安い旅館などはどこも外国人不可。良いところが見つからず、やむなく古城行きとなりました。

 

※表記について

RMB=中国人民元

p.p=1人あたり

Dm(?)=ドミトリー(ベッド数)

W=ダブルベッド

T=ツインベッド

HS=バスルーム、ホットシャワーあり

CS=バスルーム、水シャワー

部屋代は2人での値段。

f:id:sashimimemo:20140725220446j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ