sashimimemo さしみメモ

刺身のように新鮮でシンプルな旅行用メモ

さしみメモ

メーソート-ターソーンヤーン Mae Sot-Tha Song Yang

2014年5月14日

◎メーソート-ターソーンヤーン Mae Sot-Tha Song Yang 85km

バイク

 

メーソートから15km行ったところに滝有り。無料。水澄んでいてきれいだが工事中。

ここから2km離れたところにMae Usa Cave。無料。運良く、タイ人旅行者と一緒に中に入ることができた。ライト必須。洞窟には鍵がかかっており、もし開いていても個人で進むのはかなり困難。管理人がどこからやってくるのかは不明。中には簡単な階段や手すりあり。この洞窟は広く深く、けっこうアドベンチャーで楽しい。しかし入り口までは何段もの階段を上らなければならない。

近くにMae Cam Hotspring。40THB/p.p工事中だったが温泉には入れた。浴室は少し狭い。

 

ターソーンヤーンより手前にタイ最大の難民キャンプあり。

 

宿

◎名も無きゲストハウス

 300 THB/room

 W HS付 エアコン 冷蔵庫付

 汚い。一晩で大きなゴキブリを3匹つぶした。他のゲストハウスに行ったほうが良い。目印は酒井法子のポスター。看板はタイ語のみ。

 

◎Mae U Su Cave 町から14km 80 THB/p.p(外国人) 20THB(タイ人)

鍾乳洞大きくなかなか良い。 

 

※表記について

THB=タイバーツ

p.p=1人あたり

W=ダブルベッド

T=ツインベッド

HS=バスルーム、ホットシャワーあり

CS=バスルーム、水シャワー

部屋代は全て2人での値段。

 

f:id:sashimimemo:20140622181250j:plain

※当ブログに掲載されている文章、画像等の無断転載はご遠慮下さい。 さしみメモ